2015年02月07日

デコポンとポンカン

金目鯛のひらき入荷です
デコポンとポンカン


小さめなので一人1枚いただけるサイズ&コストemoji54
金目鯛って鯛ってつくから鯛だと思っていたのですが、実は...キンメダイ科という種類の魚なんですって。
仲間が少ない独自の種類の15年位生きる長寿のお魚です。



しらす屋ですけど、デコポン&ポンカン販売中
形が違うので見分けはつきますが、何が違うの??と聞かれると困ります...face15
デコポンとポンカン



で、調べましたicon12

どちらもミカン科の柑橘類の一種なのですが、ポンカンはインド原産と言われているようです。
それに対してデコポンは、清美オレンジとポンカンから作られた栽培品種である不知人(しらぬひ)のことだそうです。
ってことは、ポンカンはデコポンの親emoji03になるのかな155





Posted by 池田の森のしらす屋さん「カネナカ商店」  at 11:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デコポンとポンカン
    コメント(0)